利用規約

1. 利用申込・承諾・拒絶・取消

利用者は、個人・法人を問わず、当社が指定する方法により利用を申込むことで【ECAI】を利用することができます。当社は、利用者が以下のいずれかに該当すると判断した場合、利用者の申込を拒絶することができます。

1.1. 当社に対し、虚偽の申込情報を提供したとき

1.2. 当社所定の審査基準を満たさないとき。なお、当社はかかる審査基準を開示する義務を負いません。

1.3. その他、【ECAI】をご利用いただくことが適当でないと当社が判断したとき

2. サービスについて

2.1.【ECAI】は、LINE社が提供するLINE公式アカウント、MessagingAPI等を利用し、LINEユーザーにメッセージ配信又はSMS配信を行うためのプラットフォームを提供します。

2.2.【ECAI】は、当社が定める他社ECカート等の外部システムとの情報連携を行い、EC事業者の業務支援機能を提供します。

2.3.【ECAI】を利用するにあたり、利用者は、別途、LINE株式会社が提供するLINE公式アカウントへのお申込みが必要となります。

2.4.【ECAI】の一部の機能(以下、ASS機能という)を利用するにあたり、利用者が既に、ASS機能に関連または相当するサービス電話番号を契約している場合、利用者は、その電話番号(フリーダイヤル(0120)またはナビダイヤル(0570)の電話番号)(以降、ASS電話番号という)の名義を、利用者から当社に変更(以降、名義変更という)する必要があります。

2.4.1.利用者は、名義変更を行うことについて合意し、当社に対して名義変更に必要な情報の提供、および事務手続きに関する必要な対応を行うものとします。

2.4.2.利用者が【ECAI】を解約した場合、ASS電話番号の名義を当社から利用者へ変更(以降、名義の返却という)します。

2.4.3. 当社は、名義の返却の手続きを【ECAI】の利用期間が終了した日から30日以内に行います。利用者は、返却対象の名義情報を【ECAI】の利用期間中に当社に提供し、名義の返却に関する事務手続きについて必要な対応を行うものとします。

2.4.4.名義変更の期間中においても、当社は、利用者が受電状況を確認するために必要な措置を合理的な範囲で行います。

2.4.5.名義変更に伴い発生する費用は、特段の定めがないかぎり、当社が負担いたします。

2.5.利用者は【ECAI】を利用してユーザーにSMS送信を行う場合は、以下の事項を遵守することを当社に保証する必要があります。
・ユーザーからオプトインを取得していること
・ユーザーに対して、送信者の氏名または名称、受信拒否の通知ができる旨その他の送信元情報などに関して表示義務を負う事項を表示していること
・ユーザーに対して、オプトアウトのための問い合わせ窓口を設置し、その連絡先を通知していること
・上記を含めた、特定電子メールの送信の適正化に関する法律上、利用者に課された義務をすべて履行していること

2.6.【ECAI】にはスタートプラン(2022年2月24日にリリース)とLINE公式アカウント機能拡張プラン(旧スタンダードプラン)とオートコールセンタープラン(旧プレミアムプラン)という3種類のプランがあります。本規約において、各プランで共通しない内容については、各条項においてプラン名を明示するものとします。

2.7.【ECAI】各プランへのアップグレードは可能ですが、ダウングレードは不可になります。

2.8.【ECAI】各プランへのプラン変更をした際は、プラン変更当日よりプラン変更後の料金にて決済となります。プラン変更日が前回決済より30日未満であっても日割り請求になりません。無料期間途中でプラン変更した際は無料期間が無くなりプラン変更日より料金発生となります。

2.9.【ECAI】フリープランはECAIアカウントの納品日から30日以内に「ECAI×LINE公式アカウントの連携」が行われていない場合、自動でアカウント停止となります。

2.10.【ECAI】フリープランまたはスタートプランからLINE公式アカウント機能拡張プランへのアップグレードはLINE社の通数をもとに計算されており、LINE社からの取得する月間通数が200通を超えていると自動的にアップグレードされます。ECAIのアカウント設定を行いますとwebhookの設定前でもLINE社より通数が取得され自動でアップグレードされます。

3. 利用期間および解約

3.1.利用者は、当社が【ECAI】の初期設定を完了したあと、当社が利用者に対して【ECAI】の提供、および利用開始可能時期を明示した日から【ECAI】を利用できます。

3.2.【ECAI】の利用期間は、利用者が解約の申し出を行わない限り、以下「3.2.2.」「3.2.3.」 のとおりに自動延長され、その後も同様とします。

3.2.1.【ECAI】を解約されるお客様は、当社が用意するECAI解約申請フォームから解約申請を送信してください。

3.2.2.スタートプランとLINE公式アカウント機能拡張プラン(旧スタンダードプラン)は、30日単位で自動延長されます。次回決済の20日前に解約申請フォームによる解約の申し出があった場合に限り前回の決済日に終了するものとし、この場合当該次回決済日には利用料金は発生しません。(20日前の計算に決済日は含まれません。土日祝日および弊社の指定する休日に申請があった場合、翌営業日が申請日となります)
※次回決済の20日前よりも前に専用のサポートLINEもしくはチャットワークにて解約の申し出していただきましたら「ECAI解約申請フォーム」をお送りします。(解約申請フォームの送信には最大2営業日かかります)
※無料利用期間で解約をする場合、解約日の前営業日16:59までにお申し出ください。

3.2.3.オートコールセンタープラン(旧プレミアムプラン):90日単位で自動延長されます。利用者が解約を申し込む場合は、自動延長がされる日の30日前までに、当社指定の方法で解約を申し出なければなりません。

4. 利用料金について

4.1. LINE社の提供するLINE公式アカウントのご契約は利用者ご自身で行うものとし、当社はその契約関係に介在いたしません。LINE社の提供するLINE公式アカウントの利用料金については、LINE社のサービス内容をご確認下さい。

4.2.利用者は、【ECAI】の利用に際して初期導入費を負担するものとします。当社は【ECAI】の初期導入業務として、利用者の業務ヒアリング、コンサルティング、システム初期設定を実施します。費用については、別途当社が定める料金表をご確認ください。(料金確認:https://lp.ecai.jp/plan/step1.php

4.3.初回の【ECAI】月額固定費用は、以下「4.3.1.」「4.3.2.」 のとおりに発生します。

4.3.1.スタートプラン、LINE公式アカウント機能拡張プラン(旧スタンダードプラン):当社が初期導入作業を終了し、利用者へ環境の提供を完了した日より発生します。

4.3.2.オートコールセンタープラン(旧プレミアムプラン):当社が初期導入作業を終了し、利用者へ環境の提供を完了した月の翌月より発生します。

4.4.利用者は、当社に対し、【ECAI】月額固定費用を以下「4.4.1.」「4.4.2.」 のように支払うものとします。

4.4.1.スタートプラン、LINE公式アカウント機能拡張プラン(旧スタンダードプラン):利用期間30日毎に自動で決済するものとします。

4.4.2.オートコールセンタープラン(旧プレミアムプラン):請求月の利用料を前月末までに支払うものとします。

4.5.利用者は、【ECAI】オートコールセンタープラン(旧プレミアムプラン)従量課金費用を、従量課金分にかかる請求月の翌月末までに支払うものとします。

4.6. 利用者が前払いした初期導入費用、月額固定費用については、契約期間の途中で解約した場合であっても返金できません。また、オートコールセンタープラン(旧プレミアムプラン)については、当社が解約を受理したのち、利用者の契約最終月に発生した従量課金費用について、利用期間終了日の翌月末までに支払うものとします。

4.7. ご登録いただいたクレジットカードで月次決済が正常に行えなかった(以降、決済エラーという)場合、【ECAI】へのログインができなくなります。
決済エラーとなった場合、税込1,100円の「再決済事務手数料」が発生いたします。ご登録済のクレジットカードが有効でなくなった場合は、決済日前に必ず有効なクレジットカードにご変更ください。
決済エラーとなった場合は3日以内(決済エラー日含む)に以下ページより有効なクレジットカードをご登録後、サポートへ再決済依頼をしてください。
https://link-lc.com/chg/change_credit_card_authorization.php
決済エラーから4日以降(決済エラー日含む)は30日毎に税込3,300円の「再決済事務手数料」が発生いたします。本サービスの料金その他の債務と一括して、当社が指定する期日までに当社の指定する方法により支払うものとします。
前項の支払に必要な振込手数料その他の費用は、契約者の負担とします。
未払いの利用料金をお支払いいただけない場合、第三者機関を交えて法的にしかるべき措置を行います。

4.8.【ECAI】オートコールセンタープランに関して注文書をお戻しいただいてから納品までの間に途中解約をされた際は定価初期費用のみご請求いたします。初期費用に割引などがあった際も定価請求になります。

4.9.EXEに関して
EXEは『解約・休止・スキップEXE』『アップセルEXE』各1台に付き月額5500円税込です。
EXE契約後に途中で台数減少は可能ですが、オートコールセンタープランの方は、台数減少の連絡を毎月19日までに連絡の際は当月を含む3ヶ月後まで請求、20日以降連絡の際は当月を含まず3ヶ月後まで請求となります。
EXE契約後に途中で台数減少は可能ですが、機能拡張プランの方は、次回決済の20日前に連絡で次回決済から60日後の決済を最後に次回決済から未請求隣、次回決済の20日を過ぎていたら次回決済から90日の後の決済を最後に次回から未請求となります。

4.10.請求書又は明細書の発行はひと月分2,200円(税込)の料金をいただきます。ご希望の方はサポート宛に引き落としがあった日時のご連絡をください。PDFにてお送りします。(郵送は行っておりません)

4.11.SMS配信に関して
SMS配信は、デポジット形式になっております。デポジット金額は11万税込、33万税込、55万税込みにて可能です。SMS配信のデポジット申込、1通辺りの単価計算はこちらの申込フォームをご確認ください。(https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScS8EFQ8VYK6ILD-uFn9AQ7kQSppGY3MZQECWOgG_mk8Vo_UQ/viewform)

4.12.SMS配信デポジットの保存期間
SMSデポジットの保存期間は入金付き末日より11か月間になります。(例)1月13日のデポジット入金の場合は12月末までがデポジット期限です。デポジットを過ぎますとデポジット返金できませんのでご注意ください。

4.13.SMS配信デポジットの返金方法
SMS配信デポジットの返金を希望の方は下記フォームより申請をお願いします。(https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdlVbX5Cz2kqGzoUceuacjndHMpVLhAC0qcdTLdXASYSaUj-Q/viewform)返金ルールに関してもフォームの内容をご確認ください。

5. アカウント

5.1. 当社は、利用者に【ECAI】を利用するための契約者IDと【ECAI】ログインアカウントの2つのアカウント情報を付与します。

5.2. 利用者は、アカウントのパスワードを不正に利用されないようご自身の責任で厳重に管理しなければなりません。当社は、登録されたパスワードを利用して行なわれた一切の行為を、利用者ご本人の行為とみなすことができます。

5.3. 当社は、利用者が希望する場合、合理的な範囲内で利用者によるアカウントの運用を補助することがあります。この場合、当社は、補助に必要な範囲で、利用者のアカウントにアクセスし、これを操作できるものとします。

5.4. 利用者が当社の承諾を得て第三者にアカウントの運用を委託する場合、当社は、当該第三者にアカウントの操作に必要な権限を付与します。当該第三者が利用者のアカウントを操作したことにより、利用者が何らかの損害を被った場合であっても、当社は一切の責任を負いません。

6. コンテンツ

6.1. 「コンテンツ」とは【ECAI】を利用して、LINEユーザーに送信し又はLINEユーザーが閲覧可能な状態におくもので、文字情報、画像、動画、URL等により表現される意味を成す情報すべてを指します。

6.2. 利用者は、コンテンツについて、以下の事項を表明し、保証するものとします。

6.2.1. コンテンツが、第三者の権利(著作権、著作者人格権、特許権、商標権、意匠権、実用新案権、営業秘密、名誉権、肖像権、プライバシー権、パブリシティー権を含みますが、これらに限りません)を侵害しないこと

6.2.2. コンテンツが公序良俗に反する内容(過度に暴力的な内容、露骨な性的内容を含みますが、これらに限りません)、法令又は本規約に違反する内容を含まないこと

6.2.3. コンテンツにURLリンクを含める場合、利用者がアクセス状況を集計可能であることをLINEユーザーが認識できるURLに限定するか、またはLINEユーザーがそのように認識するために必要な措置を行うこと

6.3. 第三者に関する情報をコンテンツに記載する場合、LINEユーザーが当該第三者本人からの情報提供だと誤解しないよう、然るべき記載(例としては、情報の発信元の明示、本人ではないことの明示などがありますが、これらに限られません)をしなければなりません。

6.4. 利用者は、【ECAI】の適正な運営のため、当社がコンテンツの内容を確認する場合があることに同意します。当社は、利用者のコンテンツに不適切な内容が含まれていると判断した場合、利用者に事前にご連絡したうえで、当該コンテンツを配信せず、又は削除することができます。ただし、緊急の場合は事後速やかにご連絡します。

6.5. 当社は、裁判所、捜査機関、その他の公的機関から、利用者のコンテンツを開示・提供するよう請求され、当社がかる請求が正当であると判断した場合、利用者の承諾を得ることなく、利用者のコンテンツを開示・提供することができるものとします。

6.6. 当社は、利用者のコンテンツを、【ECAI】の広告・宣伝活動に利用することがあり、利用者は予めこれに同意するものとします。

7. 通知義務

認証済みアカウントをご利用の利用者は、利用者の商号、名称、代表者、住所その他の連絡先を変更した場合、直ちに、当社所定の方法により、かかる変更を通知するものとします。かかる通知を受けた場合、当社は、利用者に対し、かかる変更を証明する資料の提出を求めることができ、利用者はこれに応じるものとします。

8. 利用者の責任

8.1. 利用者が【ECAI】を利用したことに起因して、当社に対し、第三者からクレーム、請求又は訴訟等が提起された場合、利用者は自らの責任と費用負担によりこれに対応するものとし、当社に迷惑を及ぼしてはなりません。

8.2. 利用者が【ECAI】を利用したことに起因して、当社が何らかの損害(弁護士費用の負担を含みます)を被った場合、利用者は、当社に対し、直ちにこの損害を賠償しなければなりません。ただし、利用者の賠償責任は、通常生ずべき損害の範囲に限定されるものとします。

8.3. 他のユーザーを共同管理者に設定する場合は、その共同管理者の行為は利用者の行為とみなすものとします。共同管理者の行為によって利用者に生じた損害や不利益について、当社は免責され、利用者と共同管理者との間で解決するものとします。

9. 情報の取扱い

9.1. 当社は、利用者が当社に提供した利用者の個人情報を、事務処理、利用者からの問い合わせに対する対応及びバイモソフトプライバシーポリシー(https://lp.ecai.jp/privacy-policy/)記載の利用目的による利用者への連絡に使用します。

9.2. 当社は、法令で定める場合を除き、利用者の同意なく、利用者の個人情報を第三者に提供しません。

9.3. 当社は、【ECAI】のサービス向上のため、利用者による【ECAI】の利用状況(メッセージの種類、送信時間、送信回数等)を確認することがあり、利用者は予めこれに同意するものとします。

9.4. 利用者は、当社に対して、当社が利用者から収集した個人情報について、開示、訂正、追加及び削除を請求することができます。ただし、当該開示は当社が別途定める手続きによるものとし、別途手数料が必要となる場合があります。

10. 委託・業務提携

10.1. 当社は、【ECAI】のサービス提供の一部を、当社のグループ会社その他の第三者に委託することができます。

10.2. 当社は、業務提携先のウェブサイト、アプリ等に【ECAI】の機能を提供するため、利用者の【ECAI】に関する情報(ただし、個人情報ではない情報とします)を業務提携先に提供することができるものとします。これにより、利用者の【ECAI】へのリンク等が、提携先サイトに掲載されることがございます。また、当社は、利用者のアカウントページに、業務提携先における利用者の情報が記載されたウェブサイトのURLの掲載、当該ウェブサイトへのリンクの設置等をすることができるものとします。

11. サービスの中断・変更・終了

11.1. 当社は以下の場合、事前に利用者にご連絡のうえ、【ECAI】のサービス提供を一時中断することがあります。ただし、緊急の場合は事後速やかにご連絡します。なお、当社が【ECAI】を一時中断した場合であっても、当該中断について当社に故意又は重大な過失がある場合を除いて、利用者に対し、何ら責任を負わないものとします。

11.1.1. 【ECAI】の提供に必要な設備の保守点検等を定期的又は緊急に行う場合

11.1.2. 【ECAI】の提供に必要な設備に故障等が生じた場合

11.1.3. 停電、火災、地震、労働争議その他不可抗力により【ECAI】の提供が困難な場合

11.1.4. その他、【ECAI】の運用上又は技術上の相当な理由がある場合

11.2. 当社は、利用者に公表又は通知することにより、【ECAI】の全部又は一部を変更し又は終了することができるものとします。当社が【ECAI】の全部又は一部の変更又は終了した場合であっても、当社は、利用者に対し、何ら責任を負わないものとします。

12. 非保証・免責

12.1. 当社は、【ECAI】に事実上又は法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害等を含みますが、これらに限りません)がないことを明示的にも黙示的にも保証しません。

12.2. 当社は、利用者が【ECAI】を利用したことに起因して利用者に生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。ただし、この損害が当社の故意又は重大な過失によって発生した場合はこの限りでなく、この場合、当社は利用者に生じた通常かつ直接の損害について、この損害が発生した月に利用者が現に支払った【ECAI】の利用料金額を上限として、これを賠償する責任を負います。

12.3. 当社は、利用者ご自身が契約するLINE社のLINE公式アカウントの契約状態や、LINE社の利用者のLINEアカウントへの各種ペナルティ、またはLINE社に起因したサービスインシデントについて、【ECAI】のサービスが正常に提供できなかった場合についても、当社は利用者に対して一切の責任を負いません。

12.4. 当社は、利用者が【ECAI】上で行うユーザーとのトーク内容、動画、静止画等の一切の情報について、その永続性を保証しません。また、当社が定めるデータ保存期間を超えてデータが計画消去された事により、利用者に生じるあらゆる損害に対して当社は一切の責任を負いません。

12.5. 当社は、利用者が【ECAI】を利用してユーザーにSMS送信を行う場合、当該SMS配信が利用者に適用のある法令を遵守していることを保証しません。

13. アカウントの利用制限

利用者が、第1条に基づき【ECAI】の利用を開始した後でも、当社は、利用者が以下の事項に該当する場合、【ECAI】の利用を認めない、または利用を停止する等の制限を行う場合があります。なお、以下の事項は例示であり、当社に具体的な判断基準やアカウントの利用制限についてお問い合わせを頂いても回答義務を負わないものとします。

13.1. 犯罪に使用されるおそれが高い商品の販売、又はサービスの提供を行っている法人・団体・個人

13.2. 不法行為又は犯罪行為を構成し又は助長するおそれのある法人・団体・個人

13.3. 他人の個人情報、登録情報、利用履歴情報などの違法又は不正な売買・仲介・斡旋等を行っている法人・団体・個人

13.4. 法令又は公序良俗に反する行為を行っている若しくは行うおそれの高い法人・団体・個人

13.5. 第14条に定める禁止行為を行っていると当社が判断する法人・団体・個人

14. 禁止行為

利用者は、【ECAI】の利用に際して、以下に記載することを行なってはなりません。

14.1. 法令、裁判所の判決、決定若しくは命令、又は法令上拘束力のある行政措置に違反する行為

14.2. 違法又は違法行為を助長するような行為

14.3. 当社又は第三者の著作権、商標権、特許権等の知的財産権、名誉権、プライバシー権、その他法令上又は契約上の権利を侵害する行為

14.4. 特定電子メールの送信の適正化に関する法律に反するおそれのある行為

14.5. 公序良俗に反するおそれのある行為

14.6. 反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為

14.7. 【ECAI】を第三者のための広告媒体として使用する行為(第三者の商品、サービスをLINKを利用して宣伝することを含みますが、これに限りません)

14.8. アカウントを第三者に譲渡又は貸与する行為、第三者と共用する行為

14.9. 当社又は第三者になりすます行為、意図的に虚偽の情報を流布させる行為又はお申込された業種の運営・維持とはなんら関係のない内容を表示若しくは配信する行為

14.10. 第三者の個人情報、登録情報、利用履歴情報などを、不正に収集、開示又は提供する行為

14.11. 過度に暴力的な表現、露骨な性的表現、人種、国籍、信条、性別、社会的身分、門地等による差別につながる表現、自殺、自傷行為、薬物乱用を誘引又は助長する表現、その他反社会的な内容を含む投稿又は送信する行為

14.12. 性行為やわいせつな行為を目的とする行為、面識のない異性との出会いや交際を目的とする行為、他の利用者に対する嫌がらせや誹謗中傷を目的とする行為その他【ECAI】が予定している利用目的と異なる目的で【ECAI】を利用する行為

14.13. 【ECAI】のサーバやネットワークシステムに支障を与える行為

14.14. 当社による【ECAI】の運営又は他の利用者による【ECAI】の利用を妨害し、これらに支障を与える行為

14.15. 【ECAI】の不具合を意図的に利用する行為

14.16. 当社に対し不当な問い合わせ又は要求をする行為

14.17. LINE利用規約に抵触する表現・内容の配信

14.18. 当社のロゴ利用ガイドラインの規定に抵触する表現・内容の配信

14.19. ブラウザ等でのソースコード解析等によるリバースエンジニアリング

14.20. 当社のサービスフロント画面に対するRPA自動化処理

14.21 上記14.1から14.20のいずれかに相当する行為

15. 利用停止・解除

当社は、利用者が以下のいずれかに該当した場合、利用者に事前に連絡のうえ【ECAI】一時停止し又は何らの催告を要することなく利用者との間の本規約に基づく契約関係(以下「本契約」といいます)を解除して、【ECAI】の提供を中止することができます。かかる利用停止又は解除に起因して利用者に何らかの損害が生じた場合であっても、当社は、利用者に対し、何ら責任を負わないものとします。

15.1. 【ECAI】の利用開始後に当社が1.2に定める申込拒否事由があることを知った場合

15.2. 本規約に違反した場合

15.3. 不正の目的をもって【ECAI】を利用した場合

15.4. 破産若しくは民事再生の手続きの申し立てを受ける又は利用者自身がそれらの申し立てを行うなど、当社が利用者に信用不安が発生したと判断した場合

15.5. 当社の責に帰すべき理由によらず、利用者への連絡が取れない期間が相当程度続いた場合

15.6. 【ECAI】のアカウントへ1年以上アクセスしていない場合

16. 機密保持

当社および利用者は、相手方の機密情報(当社の顧客、製品、サービス、事業、技術、ノウハウ、アイディア、コンセプト等に関する一切の情報であって、その開示方法にかかわらず、相手方が開示の際に秘密である旨を明示したものをいいます。以下同じです)を秘密として保持するものとし、法令により開示が義務付けられる場合を除き、相手方の書面による承諾なく相手方の機密情報を第三者に開示又は漏洩してはならないものとします。

17. 反社会的勢力の排除

17.1. 当社および利用者は、自己又はその代表者、役員、実質的に経営権を有する者、従業員、代理人又は媒介者(以下「関係者」といいます)が、現在、暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団又はこれらの者と密接な関わりを有する者若しくはこれらに準じる者(以下「反社会的勢力」といいます)のいずれにも該当しないことを表明し、かつ、将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。

17.2. 当社および利用者は、自ら又はその関係者が、直接的又は間接的に、以下の行為を行わないことを確約するものとします。

17.2.1. 暴力的な要求行為

17.2.2. 法的な責任を超えた不当な要求行為

17.2.3. 取引に関して、脅迫的な言動(自己又はその関係者が反社会的勢力である旨を伝えることを含みますが、これに限りません)をし、又は暴力を用いる行為

17.2.4. 風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて当社の信用を毀損し、又は当社の業務を妨害する行為

17.2.5. その他前各号に準じる行為

17.3. 当社および利用者が前二項に定める表明事項又は確約事項のいずれかに違反することが判明した場合、当社は、何らの催告を要することなく本契約を解除して、【ECAI】の提供、利用を中止することができます。かかる解除に起因して当社および利用者に何らかの損害が生じた場合であっても、相手方は何ら責任を負わないものとします。

18. データの保存期間・保有期間・バックアップ

18.1. 当社は【ECAI】の安定稼働を目的として、利用者が【ECAI】を利用する上で発生するすべてのデータに対して、当社は、データの特性に応じた保存期間を別途定めるものとします。

18.2. 当社は、データの保存期間に変更が生じた場合に、利用者への事前の通達をもってデータ保存期間を変更できるものとします。

18.3. 当社は、データ保全の目的から【ECAI】上の一切のデータに対して、バックアップを取得します。

18.4. 当社が上記18.3で実施するバックアップは、当社が【ECAI】サービスのシステム運用におけるデータ保全のためのみに利用し、それ以外での利用は一切行いません。そのため、利用者の依頼によるバックアップからの復元は行いません。

18.5.当社のバックアップデータからデータを復旧する必要がある状況下において、そのデータ復元ポイントについて、当社が独自に定めるバックアップサイクルの最新のバックアップデータから復元を行うものとし、バックアップサイクル以降のデータについては、その復元は行いません。

19. 利用者のバックアップ義務

19.1. 利用者は、【ECAI】を利用するにあたり、利用者の業務データ等を、当社の設備の故障その他の理由によるデータ消失に備え、利用者自らの責任と費用でデータ保全等の必要な措置をとるものとします。

19.2. 当社は、前条によりバックアップする場合を除き、利用者の業務データ等の保管、保存、バックアップ等に関して一切責任を負わないものとします。

20. 譲渡

20.1. 利用者は、当社の書面による承諾がない限り、本契約に関する権利義務又は契約上の地位を第三者に譲渡できないものとします。

20.2. 当社が【ECAI】の全部又は一部を当社のグループ会社その他の第三者に譲渡する場合、当社は、利用者に公表又は通知することにより、本規約上の当社の地位を当該第三者に譲渡することができ、利用者は予めこれに同意するものとします。

21. 規約の変更

当社は、変更内容に照らして合理的と判断する方法で利用者に公表⼜は通知することにより、本規約を変更できるものとします。当該変更後、利用者が引き続き【ECAI】を利⽤した場合は、本規約の変更に同意したものとみなされます。

22. 分離可能性

本規約の一部が法令等により無効と判断された場合であっても、無効部分以外の規定は引き続き有効に存続します。また、無効部分は、有効とするために必要最小限の範囲で修正され、意図した法律的効果と経済的効果が最大限確保されるよう解釈されるものとします。

23. 言語・準拠法・管轄

本規約は、日本語を正文とし、日本語と当社が提供する本規約の翻訳との間に齟齬がある場合、日本語が優先するものとします。抵触法の原則にかかわらず、本規約は日本法に準拠して解釈されるものとします。【ECAI】に関して当社と利用者の間に生じる一切の紛争は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

2021年3月24日 制定

2023年6月1日 改定

2023年12月13日 改定